西宮北口の鍼灸・整体・マッサージ
女性専用・個室・完全予約制

ChuRa鍼灸院(ちゅら鍼灸院) 西宮北口

顔のむくみ解消

西宮北口で顔のむくみ解消に美容鍼・ドライヘッドスパなら西宮市のChuRa鍼灸院へ

朝起きたら顔がむくんでパンパン
顔や目が重い、まぶたが腫れぼったい、一重になる
フェイスラインがぼやける…顔が大きく見えるから、写真が嫌だ!人に会いたくない…

小顔の天敵『顔のむくみ

顔にある表情筋、首・肩の凝りで筋肉が硬くなり柔軟性を失うと、皮膚の下に溜まった水分が流れず、顔のむくみになります。

コロナのせいで、マスク荒れの次に増えている、顔のトラブルです

マスク、テレワーク、会話が減った…
そーなると、普段動かしていた表情筋を動かなくなるので顔のむくみへと

顔のむくみは、たるみ、シワ、ほうれい線の原因にもなるので早めにケアしておくことが大切です。

いつかはきっとマスクを外す時が来るはずです!
その時に顔のたるみ、ほうれい線で悩むことのないように、美容鍼、ドライヘッドスパで、表情筋を柔らかく!スッキリフェイスラインになっちゃいましょう。

完全個室の美容鍼・ドライヘッドスパサロン

完全個室の美容鍼・ドライヘッドスパサロン

『ChuRa鍼灸院』は阪急西宮北口駅 徒歩6分 西宮ガーデンズ 徒歩2分

ご来店いただいたお客様がノンビリとくつろいでいただきたいとの思いから、個室にベッドが一台だけの『ちっちゃなプライベートサロン』になっております。
お1人様ずつのご案内になりますので、他のお客様を気にすることなくリラックスして施術をお受けいただけます。

アロマの香り、癒しの音楽、落ち着いた空間
慌ただしい日常から離れ、日々の疲れの解消、ノンビリとした時間をお過ごしください

鍼灸で浮腫みが改善するわけ

むくみは「浮腫」と呼ばれ、浸透圧や血圧の上昇などが原因で起こります。
血圧という点に注目すれば、鍼でむくみが軽減するのも不思議なことではありません。

鍼灸を受けられたことのある方なら、おわかりになると思いますが、鍼を打たれている時は、カラダが非常にリラックスした状態になります。
これは、筋肉の緊張がとけているために起こるものですが、同じく筋肉によってできている血管にも、同じような緊張の緩和がもたらされていると考えられます。

緊張すると血圧が上がるのは、戦いに備えて筋肉が縮こまり、血管内の圧力が高まってしまうためです。
その逆で、カラダの緊張がとれて、ゆるゆるになっている状態では、血管は広がりますので、血圧は下がります。

むくみの正体は、血管からもれ出してきた水分なので、血管がやわらかくなって容量が増え、もれ出る水分が減れば、その分むくみも減るということになります。
それを利用して小顔やリフトアップを実現するのが美容鍼なのですが、本来はカラダの不要な緊張を緩和して、正常に戻すというところに端を発しています。

鍼灸は元気になるし、その結果キレイにもなってしまう、一粒で二度美味しい素晴らしい治療法です

関連記事

 カテゴリー

© ChuRa鍼灸院 西宮北口