西宮市(西宮北口)の鍼灸・リラクゼーションマッサージ・ストレッチ・整体

ChuRa鍼灸院 西宮北口

ご予約はこちら:0798-67-0030

股関節のつまりでセルフストレッチ&トレーニングはNG

股関節のつまりでセルフストレッチ&トレーニングはNG

ChuRa鍼灸院 西宮北口のボス とーちゃんです
近年見つかった股関節痛の原因でFAI(股関節インピンジメント)というのがあります。
道端カレンさんが手術したのもこの症状です。
これが股関節の前につまりを起こす原因の1つなのですが、骨と骨の衝突による痛みなので絶対にセルフストレッチ&トレーニングはしないでください。
よけいに悪化させる原因になります。
まずは何が原因で股関節のつまりが出ているをしっかり見極めてからセルフストレッチなりトレーニングをすることが大切です。
FAIは変形性股関節症になる可能性が高く、股関節鏡手術なんてことにもなりかねないのでお早めにご相談ください。

股関節痛を引き起こす3大原因

股関節の連動した動きが悪い

股関節周辺の柔軟性がない

股関節を支える筋力不足
Welcome to ChuRa

股関節に違和感がある。
お尻の筋肉を付けたくても股関節が痛くて筋トレができない。
先天性股関節脱臼、臼蓋形成不全、変形性股関節症、FAI(股関節インピンジメント)でも諦めないで下さい。
擦り減った軟骨、変形した股関節が治ることはありませんが、1度の治療で痛みの改善がみられる方もおられます。
手術をする前に保存療法を試してみて下さい。
歪みのないカラダ。柔軟性のあるカラダ。筋力のあるカラダ。
全身のバランスを整えて不調のない健康的で美しいカラダになりましょう。
みなさまが心身共に健やかにお過ごしいただけるようを全力でサポートさせていただきます。

カテゴリー

アクセス

阪急西宮北口駅より徒歩7分

阪急西宮北口駅の東改札口を出て新響楽器と但馬銀行の間の細い道を東へ、セブンイレブンと松本脳神経外科クリニックの信号を直進、右手にChuRa鍼灸院があります。


阪急西宮ガーデンズより徒歩2分

阪急西宮ガーデンズのハミングガーデン出入口、東ゲートを出て北へ、信号(左側にセブンイレブン)を東へ、右手にChuRa鍼灸院があります。


JR甲子園口より自転車で8分

JR甲子園口駅北側出口からバス通りを北へ(スーパー万代)がある県道606号線を西へ中津浜線を過ぎ直進、左手にChuRa鍼灸院があります。


駐車場

当サロン専用の駐車場はございません。

近隣のコインパーキング(三井のリパーク西宮田代町)、もしくは阪急西宮ガーデンズ中央Ⓟは最初の1時間が無料になっております。

三井のリパーク西宮田代町:兵庫県西宮市田代町11-20


お問合せ

Top