西宮市(西宮北口)の鍼灸・リラクゼーションマッサージ・ストレッチ・整体

ChuRa鍼灸院 西宮北口

ご予約はこちら:0798-67-0030

おへその形でカラダの歪みをみる

おへその形でカラダの歪みをみる

ChuRa鍼灸院 西宮北口のボス とーちゃんです
おへその形によってカラダの歪みがわかることがあります。
おへその形

① 縦型
② 横型
③ 丸型
④ 出べそ
⑤ 上向き
⑥ 下向き
⑦ 曲がり

皆さん自分のおへその形はチェックできましたか?
ではおへその形別カラダの歪みを発表します。

① 一番理想な形をしているおへそ。
② 下腹部と上腹部に脂肪がついてくるとこのような形のおへそになります。
③ おなかの腹圧が上昇すると丸型のおへそになる傾向にあります。腹式呼吸のしすぎがこの丸型のおへその原因にもなります。
④ 体型には関係がなく、生まれたときのへその緒の処理の失敗が関係あるといわれています。
⑤ 上腹部に比べて下腹部の脂肪が多いときにこの形になりやすいといわれています。
⑥ ⑤とは逆に上腹部にふくらみがある方がこの形になりやすいです。また、骨盤が前傾している方(でっちりの方)の特長にもなっています。
⑦ 体にゆがみがある可能性があります。側わん症の方などはこのおへその方が多いです。
Welcome to ChuRa

歪みのないカラダ。柔軟性のあるカラダ。筋力のあるカラダ。
全身のバランスを整えて不調のない健康的で美しいカラダになりましょう。
その日のコンディションに合わせて、鍼灸・ストレッチ・マッサージ・整体・トレーニングなどでアプローチし、
みなさまが心身共に健やかにお過ごしいただけるようを全力でサポートさせていただきます。

カテゴリー

アクセス

阪急西宮北口駅より徒歩7分

阪急西宮北口駅の東改札口を出て新響楽器と但馬銀行の間の細い道を東へ、セブンイレブンと松本脳神経外科クリニックの信号を直進、右手にChuRa鍼灸院があります。


阪急西宮ガーデンズより徒歩2分

阪急西宮ガーデンズのハミングガーデン出入口、東ゲートを出て北へ、信号(左側にセブンイレブン)を東へ、右手にChuRa鍼灸院があります。


JR甲子園口より自転車で8分

JR甲子園口駅北側出口からバス通りを北へ(スーパー万代)がある県道606号線を西へ中津浜線を過ぎ直進、左手にChuRa鍼灸院があります。


駐車場

当サロン専用の駐車場はございません。

近隣のコインパーキング(三井のリパーク西宮田代町)、もしくは阪急西宮ガーデンズ中央Ⓟは最初の1時間が無料になっております。

三井のリパーク西宮田代町:兵庫県西宮市田代町11-20


お問合せ

Top